[活動報告:厚生委員]厚生委員会だより

 

厚生委員会だより

 春分の候、保護者の皆さまには、

日頃よりPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

今年度のベルマーク集計結果の報告をいたします。

 <令和4年度 ベルマーク集計報告>


※点数は概算値のため、検収により変動する場合があります。

 今年度も皆さまのご支援により、たくさんのベルマークを集めることができました。ありがとうございます。

6年生の皆さんには、集まったベルマークを協賛会社別に分けて、点数ごとに枚数を数える集計作業を担当してもらいました。丁寧な作業のおかげで、スムーズに発送作業を行うことができました。

 

また、テトラパックの運搬は、56組の皆さんにお手伝いいただきました。


多くの方の支えにより1年間活動することができましたこと、

委員一同、心より感謝申し上げます。

先般ブログでも報告させていただきましたが、集められた点数で行事用のテント1張り(3.0m×3.0m)と支えるための加重プレートを購入することができました。

 

学校外ベルマーク回収箱常設場所

・新所沢まちづくりセンター(1画像)

・新所沢コミュニティセンター(2画像)

・新所沢保育園

・埼玉りそな銀行新所沢支店

・けやき台郵便局

地域の皆さまにもたくさんご協力いただきました。

引き続きベルマーク活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

 ※1  ※2

また、ベルマーク収集の御協力への感謝の言葉を6年生に書いてもらいました。

とても素敵なメッセージカードになり、

回収箱の近くにメッセージカードを貼っていただきました。

回収箱のあるところにお立ち寄りの際はぜびご覧ください!