[仕事紹介]卒業対策委員のお仕事

卒業対策委員は、6年生のお子さんを持つ保護者の方から選出します。

卒業のための準備活動が主な仕事となります。

・卒業児童に贈る記念品の発注(名入りのペンなど)
・卒業式用の鉢花の発注
・謝辞依頼
・保護者からの集金管理

活動は、2学期末(11月頃)からで十分間に合います。

年末にお花や記念品の発注をし、年明けに保護者へ、お花代について集金をします。(記念品代は、PTA予算から出しています。)

学校から卒業式の進行が決まったら、謝辞の依頼等を進めます。



💭経験者の方から💭

Q「忙しい時期はいつ頃ですか?」

A「12月です。」

Q「やってよかった、と思ったことは何ですか?」

A「子供達の大事な行事に携われた事です。」

Q「こんな人が向いている、というのがありましたら教えてください。」

A「パソコンがご家庭にあって、使用できる方だといいと思います。」