[活動報告]新入学児童 保護者説明会の準備

先日、令和3年度 新入学児童 保護者説明会で配布予定の説明冊子や、名札ケース、パトロール用の札などを印刷し、人数分まとめる作業を、ふれあいルームで行いました。

寒い日だったので、暖房が効いてくるまでは、上着を着たまま作業です。













説明冊子は、毎年リニューアルしています。今回の説明会は、コロナ禍の影響で2部制で行われるため、前半、後半の人数で山分けし、教頭先生にお預けしました。












自転車につけるパトロールプレートは、PTA本部役員の手作りなんです!

まずは、書記さんが印刷してくれたパトロールプレートの紙をラミネート。
ラミネーターが1台しかないので、とても時間がかかります。












ラミネートしたプレートを、1枚ずつ裁断し












角でけがをしないよう、はさみで丸くカット












紐を通せるようにパンチで穴を開けたら完成です。






説明書、保護者が来校する際につける名札ケース、名札ケースに入れるカードの紙と共に、シール付きの袋に入れていきます。


























数量を確認してまとめます。












7人で作業して2時間ほどで終わりました😄 お疲れ様でした!