[活動報告]校長先生、教頭先生とのミーティング

4/22、校長先生、教頭先生、PTA本部 女性副会長でミーティングをしました。














メインの議題は、PTA総会(書面議決)の議案内容について。
昨年度も皆様にPTA総会用の資料をお配りし、議案について「承認する」「承認しない」の回答をお願いしましたが、今年度も昨年度と同様、書面にて議案審議をいたします。

総会資料は、本日4/26に配布しました。

ただ、今年は原則オンラインフォームからの回答をお願いすることにしました。
皆様によりわかりやすい形で審議に参加していただけるよう、本部内で連日検討を重ね、議案書の構成も目次をつけるなど例年とは変えています。校長先生、教頭先生からのご意見が気になるところでしたが、問題なくOKをいただきほっと胸をなでおろしました。

また、昨年からのPTAブログの更新頻度や内容について、市の社会教育課から「すごいですね!」と興味津々の評価をいただいたといううれしいお言葉もいただきました。

保護者の皆様にも評価いただけているともっと嬉しいのですが😆😊

他に、
・5/25に行う定例会
・今年度のベルマーク回収活動方針
・学年委員に代わるボランティアの募集
等について、意見交換をしました。