[活動報告]PTA総会資料印刷・配布

今日は、「令和3年度PTA総会(書面議決)のご案内」と「PTA総会資料(報告書・議案書)」の印刷・配布作業を行いました。

議案審議には先生方にもご参加頂くので、保護者の皆様の分と合わせて530部用意することになりました。

議案には新役員選出議案も含まれ、それが承認されれば令和2年度本部役員は任期満了、これが実質私たちの最後の仕事となります。

500部超の大量印刷、両面11ページ、仕分けて、ホチキス止めして、半分に折って…なかなかの作業量ですが、今日は令和3年度本部役員内定者からも3名の方がお手伝いに来てくださいました😄









書類上での引き継ぎは既に終えていましたが、こうして一緒に作業する方が、実践的で覚えていただきやすいと思います。また、一緒に手を動かしながら、話をすることも、いいコミュニケーションになります。



今日はふれあいルームを使う委員会が多く、途中で場所を変えたり、バタバタ慌ただしい作業になりましたが、なんとか無事に配布できました💨



終了後、30分ほどPTAについて語り合う時間がありました。皆である問題について考え、いい提案も出ました。

今年も昨年と同様、イレギュラーな一年になることが予想されます。令和2年度役員は今後も、令和3年度役員からの質問や相談に、年間通じて応じていこうと思っています。

保護者の皆様も引き続き、新年度役員のみなさんを支援し、協力してさしあげてください。