[活動報告:本部]新保護者用名札のお便り印刷・配布

5月7日(金)と5月10日(月)の二日間にわたり、令和3年度PTA役員名札作成、新保護者用のお便り印刷・配布作業を行いました。  

3年度本部主体の初めての活動ともあり不安もありましたが、前年度役員の方が応援に来てくださり、スムーズに作業を行うことが出来ました。  

   

   

印刷部数は約500部。  

名札をA3用紙にまとめて印刷し裁断。(この裁断がなかなか難しく、コツを掴むまで雑紙で練習したりしました。)  

   

従来の名札では学年が変わるたび新しい名札をお配りしていましたが、新しい名札(学年カラーのシール)にすることで書き直す手間が省け、卒業までお使いいただけるようになります。  

学年カラーがひと目で分かることで、同じ学年の保護者同士の会話の手助けになれば、とも思います。  

※新しい名札について詳しくはこちらのブログでご説明しています。  

3年度役員の活動は始まったばかりで不慣れな所もありますが、今後も簡素化できる事はし、皆が活動しやすい環境を作っていけたらと思います。  

 

また、10日(月)には、別の文書の印刷も行っていました。

配布を翌日にしたかったため、児童が下校した後に、この日個人面談があった役員が各クラスのポストに投函しました。