保護者アンケート結果報告

先日は保護者アンケートにご協力いただきありがとうございました。


家庭数461世帯に対し、355件の回答を得ることができました。集計結果はPDFでご確認ください。👉PDFはこちら 


令和2年度のオンライン化の取り組みにつきましては、高く評価し後押しするご意見、新たな気付きとなるご意見、今後の取り組みの参考になるご提案など、ありがたいものばかりでした。


また、回答を通し、皆様が学校、P T A、保護者と学校のかかわり等に高い関心やしっかりとしたご意見をお持ちであることも感じられました。今後本部にてよく検討し、学校とも相談しながら、活動を通してお応えしていきたいと思います。


またブログについても評価する声を多くいただき、ありがとうございました。


令和3年度から更新頻度をさらに増やしていますが、ほっとメールの本来の役割(重要なお知らせや注意喚起)に支障をきたす可能性がありますので、活動紹介等の公開のみを単独でお知らせすることは控えるようにしています。


代わりに、配信されるメールの中で、「最近の投稿」のリンクを掲載していますのでご確認ください。今後も定期的に更新できるよう努めますので、配信のない時もブログをチェックしていただければ幸いです。