令和3年度 PTA 本部発足のお知らせ

 👉PDFはこちら

日頃より PTA 活動へのご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。

さて、4 月末に実施しました PTA 総会(書面議決)にて、今年度役員選出議案をご承認いただきありがとう ございます。これにより令和 3 年度 PTA 本部が発足し、活動を開始いたします。

今後とも PTA の活動にご理解いただき、役員へのご協力、ご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げ ます。

【令和3年度PTA本部役員紹介】
役員紹介はPDF版をご覧下さい。
※PDFを開くにはパスワードが必要です。
※パスワードはほっとメールにてご連絡しています。

【成田 仁校長先生】
日頃より本校の教育活動へのご理解、ご支援をいただきまして感謝申し上げます。さて、令和 3 年度が 4 月 よりスタートさせることができました。昨年度は臨時休業もあり、先行き不安な幕開けの 4 月だっただけに、私にとって今年のスタートは格別なものとなりました。
さあ、これから令和 3 年度の教育活動が始まります。これまで通りに全てのことができるかはわかりませんが、PTA の皆さまのご協力をいただきながら、全ての子供達にとって、実りある最高の年にしてまいりたいと考えております。今後ともよろしくお願いします。

【令和2年度 PTA 会長 柳澤 朋秀】
昨年度は、みなさんにお会いする機会がありませんでした。令和2年度 PTA 会長の柳澤です。 「今まで通り」が通用せず、手探りの一年でした。その中で、以前から運用していた Web ページを整備し、これまで対面や書面で実施していたことに Web を利用できるしくみができました。調整や運営は本部役員で行ってきましたが、会員のみなさんの応援やご指摘あってこその成果だと思います。
PTA は児童を支えるしくみの一つです。今後も様々な形で、ご協力いただければ幸いです。

【令和3年度PTA 会長 山村 顕子】
誰もが嫌がり泣く泣く役員を務め、苦痛ばかりで必要ともされないなら、PTA なんてないほうがいいと思います。でも昨年度本部役員を務め、清進小の PTA は学校に必要とされていて、児童や保護者の役にも少しは立っていて、これまで役員を務めた方の中には楽しみややりがいを見出せた方も少なからずいらしたように感じています。
今年度本部役員も早速PTA の課題について意見交換を始めています。皆で意味のある活動をしたいと思います。一年間どうぞよろしくお願い致します。