[報告:本部]PTA会費集金完了のご報告

日頃より、PTA活動へご協力、ご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、PTA会費の集金作業が完了しましたのでご報告いたします。今年度も会費を納入いただき、PTAにご加入いただきました保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。

PTAは任意加入団体であること、皆様には加入について選択の自由があることを改めてお伝えしましたが、例年と変わらぬご支持をいただくことができ、大変ありがたく誇らしく思います。

お預かりした会費は、適切に管理し、有効に活用してまいります。引き続きPTAに関心をお持ちいただき、活動にご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

なお、納入袋(オレンジ色の封筒)は、例年通り受領印を押して領収書代わりに返却させていただきました。案内文書や納入袋をお子さまが持ち帰っていない、紛失してしまった等の理由で6月中旬にご連絡や納入をいただきました分につきましては、本日本部会計がまとめて受領し、押印した納入袋の返却等の手続きを行いました。お子さまがお持ち帰りになるのは明日以降になります。

これは、会費の受け取りを本部会計担当者2名のみが行うようにしていたこと、2名とも平日の日中は外で仕事をしているため6月は学校に受け取りに行く日時を限定していたことによります。時間が空いてご心配をおかけしたかもしれませんが、ご理解ください。

以上、よろしくお願いいたします。