[活動報告:選考]令和4年度本部役員内定者との顔合わせ会

選考委員会からの活動報告です。

おかげさまで、本部役員の全ての役職で人数を満たし来年度の本部役員内定者の選出をすることができました。

そして、1月23日(日)に現本部役員との顔合わせを行いました!当初は直接集まる予定でしたが、コロナ禍で状況が変わり急遽Zoom開催となりました。


【Zoom顔合わせ会の内容】

◎出席者:現本部役員、来年度本部役員内定者、選考委員(司会進行)

◎タイムスケジュール:
1)自己紹介
2)山村会長のお話
3)役職ごとに分かれてグループトーク

【開始〜山村会長のお話】

来年度の本部役員内定者の方々は緊張されていたと思いますが、最初の自己紹介で子ども同士が同じ学年だと分かったりして、和やかな雰囲気でスタートしました。

山村会長からのお話は、LINE Worksの登録の確認と「コドモン」についてのお話がありました。

来年度本部役員内定者の皆さんもすでにLINE Workに登録しています。連絡が取りやすくなりました。

まだ使い慣れていない方もいらっしゃいましたが、新年度が始まる頃には慣れているのではないかと思います。


【役職ごとに分かれてのグループトーク】

役職ごとに分かれて、自由に話す時間です。進行は現役員さんにバトンタッチしました。

各グループ、15-20分程度の予定でしたが、あるグループは話が盛り上がり、30分以上も続いたと聞きました。

簡単ですが、「顔合わせ会」についての報告でした。


【今後の予定】

3月:各役職ごとに引き継ぎ会

5月:PTA総会
※正式に令和4年度本部役員が承認される予定


〜 選考委員のつぶやき 〜

「顔合わせ会」が無事に終わりほっとしました。そして、LINE Worksで繋がったことで、連絡が取りやすくなったことも嬉しい限りです。

さて、選考委員のお仕事も終盤に入りました。もう少しですが、選考委員一同頑張りたいと思います。

PTAブログ[仕事紹介]選考委員のお仕事もぜひ覗いてみてください。

以上です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。