[報告]令和3年度卒業式


 昨日、令和3年度卒業証書授与式が無事に執り行われました。

 令和元年度は保護者の参列が叶わず、令和2年度は各家庭より1名のみ、今年度も当初1名の予定でしたが、まん延防止重点措置が解除されたことにより、直前で各家庭より2名の参列が可能となりました。

 4-5年生も登校し、送辞を読む5年生3名のみが体育館で参列、他の児童は教室で動画配信を見ながら卒業式を見守りました。


 おしゃれなフォーマルウェアや中学校の制服の他、今年は袴を着用した女子児童も多く、男子児童にも袴姿が見られました。

 PTAからは、卒業記念品として名前入りのシャープペンシルが贈呈されました。
(卒業対策委員の皆様、お手配ありがとうございました)


 今年度の6年生は、林間学校は中止、修学旅行も日光への日帰りとなり、先生方が3学期に企画してくださった国会議事堂見学も結局断念することになりましたが、最高学年として、感染拡大防止のルールを守りながら、限られた中でできることを一生懸命楽しみ取り組んだ学年だったと思います。

 中学校では、修学旅行をはじめとする学校行事が期待どおりに実施され、中学校でしかできないことを楽しみ、より充実した学校生活を送ってくれることを心から願います。

 6年生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。PTAへのこれまでのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。