[活動報告:選考]令和5年度本部役員内定のおしらせと顔合わせ

 選考委員会からの活動報告です。

【令和5年度本部役員内定のお知らせ】

この度、来年度本部役員内定者を選出することができましたのでお知らせします。

おかげさまで、立候補、またそれに近い形で選出することができ、大変感謝しております。

そして、1月29日(日)に現本部役員と来年度本部役員内定者の方々との顔合わせを行いました。令和4年度はZoom開催でしたが、本年度は対面で開催となりました。


【顔合わせの内容】

◎出演者:現本部役員、来年度本部役員内定者、選考委員(司会進行)

タイムスケジュール

1:自己紹介

2:4年度会長のお話

3:5年度会長のお話

4:役職ごとに分かれてグループトーク

現本部役員と来年度本部役員内定者より、お一人ずつお名前と役職、子供の学年といった軽い自己紹介し、子供同士が同じ学年が多く和やかな雰囲気で始まりました。

4年度会長と5年度会長から、これまでのPTA活動についてのお話と今後の活動へのお話がありました。そののち、LINEWORKSアプリの確認作業と、役職に分かれてグループトークが行われました。

(グループトーク以降の進行は現本部役員の方にバトンタッチし、選考委員は退室いたしました。)

【今後の予定】

3月:各役職ごとに引き継ぎ会

5月:PTA総会

*正式に令和5年度本部役員が承認される予定


~選考委員のつぶやき~

来年度本部役員内定者を無事選出することができホッとしています。立候補してくださる方が多く、大変嬉しく、感謝しています。顔合わせも終始穏やかで明るい雰囲気の中行われました。

4年度会長の常識や前例にとらわれることなく自分たちのやり方で活動すればよいというメセージは印象的でした。

取り合えず、選考委員としての大きな仕事は終わりましたが、5月の総会までまだまだ頑張りたいと思います。