[活動報告:厚生]ベルマーク購入品のご報告

日頃よりベルマーク等の収集活動にご協力頂きありがとうございます。

この度、これまでに集まったベルマーク点数で行事用のテント1張り(3.0mx3.0m)と支えるための加重プレート1台を購入することが出来ました。

品物については昨年度から先生方にご相談させていただいており、ちょうど一台壊れてしまったとのことで、運動会等でもよく使われるテントをご希望いただいていました。

今回は天幕が青色のテントに決まりました!!ご協力いただきありがとうございます。



ここ数年は購入品の注文をしておらず、今回はある程度まとまったベルマーク点数での購入となりました。

ベルマークやテトラパックの回収に協力いただいた6年生と56組の児童の皆さん、先生方や保護者の皆様と地域の方々に感謝いたしております。これから行事等で青いテントが張られるのを楽しみにしたいと思います。

※ベルマークでの購入品について

ベルマーク点数(テトラパックや使用済みインクカートリッジも含む)は、1点=1円の換算でベルマーク預金として管理されています。ベルマーク財団から送付される『お買い物ガイド』というカタログの中から、希望の品を選んで注文するという流れです。

お買い物ガイドには協力会社が取り扱っている各種教育関係に役立つものが掲載されています。そして、購入金額の10%が注文した会社からベルマーク財団に寄付され、へき地学校や災害被災学校への教育支援に役立てられています。過去に清進小学校では、ドッジボールやデジカメ、跳び箱の踏み切り板などの購入がありました。


ベルマーク等の回収は通年で行っております。
引き続き、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。