[活動報告:本部] 学校と本部役員の初顔合わせ

去る5/18(木)に学校と本部役員の初顔合わせを実施してまいりました。

新任のPTA副会長としての(ほぼ)初仕事です。


学校からは校長先生、教頭先生に参加頂き、PTAからは会長(昨年度の副会長)とベテラン副会長(副会長3年目!)、3名の新任副会長が参加しました。

まずはお互いの自己紹介から。本部役員、教頭先生、最後のトリは校長先生。


校長先生、教頭先生と間近でお話する機会など、普通なら経験することのないシチュエーションにやや緊張しましたが、校長先生、教頭先生、会長とベテラン副会長の軽妙な語り口のおかげで、和やかな雰囲気に。


場が和んだところで、顔合わせの議題へ。


今年度の年間スケジュールの確認を中心に、校長先生・教頭先生と意見交換を交わして参りました。

定例会の日程、PTA会費集金の段取り、4校連絡会の開催予定…などなど。


↓↓当日のレジュメ↓↓

① 自己紹介

② せいしんねっと

   年間スケジュール確認

            ・定例会

            ・PTA会費集金

            ・運動会

            ・4校連絡会

④ 学校支援費にて購入予定のもの


特に今年度は運動会が9/30の土曜日に開催ということもあり、以前のように制約がない運動会となるのでは??との期待から、校長先生へ現在の予定を伺ってみましたが、まだ運動会まで先が長いこともあり、これから詳細を詰めていく、とのことでした。運動会のライブ配信についても、運動会そのものの詳細が詰まってきてから、方針を決めることとなりました。


まだまだPTA本部役員がやることの全貌は把握できておりませんが、ブログを通じて少しでもみなさんにPTAを身近に感じて頂けたらと思います。


一年間、どうぞよろしくお願いいたします。