[活動報告:副会長(せいしんネット)] 令和5年度第一回トイレ清掃

6月下旬、せいしんネットの活動の一環である「トイレ清掃」が行われました。


★せいしんネットについては以下のブログをお読みください↓

[活動報告:副会長] 令和5年度学校応援団(せいしんネット)説明会


今回はボランティア登録をしてくださっている保護者の方に加え、コドモンの募集からも単発でご参加頂いた保護者の方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます!

〜当日の流れ〜

朝、まずは昇降口に集合。この日は校長先生、教頭先生がお迎えしてくれました。「子どもたちの手の届かないところまで綺麗にしてくださって、いつも助かっています!」と感謝のお言葉を頂きました。



その後、ふれあいルームへ移動。こちらでエプロンと長靴に着替え、清掃用具などの準備をして3人ずつのグループに分かれました。可愛いらしい手書きの立て看板に感動!





この日は北校舎中心に、ということでそれぞれのグループが手分けをして掃除をしました。





1時間程度の清掃の後、お片付けして終了です!

中には継続して活動にご協力くださっている保護者の方もおり、うまくグループ分けを行うことで、とてもテキパキとお掃除されていたのが印象的でした。

〜トイレ清掃リーダーから一言〜

ボランティアレギュラーメンバー、コドモンの呼びかけで参加してくださっている親御さんの方々と、子供たちとのふれあいも楽しみつつ毎月活動しています。1回だけなら、という方も歓迎です。お待ちしてます。