清進小PTA親睦会

清進小PTA初の親睦会を開催いたしました!

PTAの仕事が「面倒!」という側面ばかりが強調されがちな昨今(笑)。そこで、ご苦労をおかけしている委員会の皆さんが少しでも楽しいと思える組織づくりを目指し、今回の親睦会を企画いたしました。

初の開催であり、また急遽予定が決まったこともあり、どのような会になるか心配もありましたが、6世帯に参加していただき、無事に開催することができました!

親睦会が始まると、早々に保護者同士の子育て意見会みたいなものが始まり大盛り上がり!
各ご家庭の悩みも同じなようで話をすることで、子育てに自信が持てました(笑)
また、今回は子どもも一緒に参加できる会とし、子どもは子ども同士楽しそうに食事をし、親は親同士意見交換+ストレス発散もでき、とても良い会になったのではと感じました!

子どもたちは1年生~5年生、計5人が参加。初めて会う友達に少し緊張していましたが。。。すぐに制御不能なぐらい盛り上がっていました(笑)
夏休み中に開催したこともあり、子どもたちの中には数日前から会を楽しみにしていた子もおり、夏休みの楽しい思い出になったようです!!

今回、小規模ではありましたが清進小に通う子どもを持つ親同士が集まる親睦会の有用性を感じました。今後とも何かしらのイベントを企画し、明るく楽しい清進小PTAを目指していきまたいと思います!